top of page
検索
  • 執筆者の写真YOLOspa.97% ヘッドスパ

【メンタルが落ちた時には】

5月は、【5月病】と言われるメンタルに問題が生じやすい季節。


なんだかやる気がでない。


何をやっても楽しめない。


朝起きられない。


夜はぐっすり眠れない。


ご飯が美味しいも感じない。


最近笑っていない。


いつもと違う自分に気づいたら、そのままにせず立ち止まること。


人は十分な睡眠【休息】と栄養のある食事、大切な人との時間、


この3つのバランスが崩れると情緒のバランスも崩れてしまいます。



否定的な感情やストレスがある場合でも、


それを否定せずに受け入れることで、


その感情に対処する力を身につけることができます。


自分自身に優しく接すること。


自分を責めたり、否定的な自己評価をすることは避け、


代わりに自分自身に対して思いやりを持つようにしてみてください。


誰よりも自分を大切に扱ってあげましょう^ ^




ストレスを軽減するためにリラックス法やストレッチング、


深呼吸などのテクニックを取り入れることも有効です。


身体と心の緊張を緩和し、リフレッシュした状態に戻すのに役立ちます。


定期的な運動や趣味に時間を割くことも、


ストレスを軽減し、メンタルの安定を促すのに役立ちます。



自分の感情や状況を他人と共有することも効果的です。


友人や家族、信頼できる人に話を聞いてもらうことで、


感情の整理や新たな視点を得ることができます。


専門家やカウンセラーに相談することで、


メンタルの健康をサポートすることができます。



最ポジティブな考え方や感謝の気持ちを持つこと。


メンタルが落ちた時には、


否定的な考え方に囚われることがありますが、


そのような時こそポジティブな視点を持つことが重要です。


日々の小さな幸せや感謝すべきことに意識を向けることで、


メンタルの健康を促進し、ポジティブな気持ちを育てることができます。



ドライヘッドスパ専門店YOLOspa.97%/渋谷店 米友里絵】


_____________________________


〒150-0011東京都渋谷区東1丁目16-1ハイツMM202



【ドライヘッドスパ専門店】


ドライヘッドスパ/ヘッドスパ/おもてなしspa/CBDヘッドスパ/フランス式アロマ/オーガニックメディカルアロマ/小さなサロンが好き/男性可/デコルテオイルマッサージ//フットオイルマッサージ


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【まぁいいか。も良い】

こんばんは^ ^ ゴールデンウィークも終わり、お仕事がまたスタートし ちょっと憂鬱な時間を過ごしている多いと思います。 今日もお仕事お疲れ様です! 目指す仕事の完成図や、目標にしている期限に対して、 ストイックに取り組んでいると、 呼吸をすることも忘れてしまっていませんか? また食いしばりは歯と歯が触れていなくとも、 顎に力が入った状態も含まれます。 そんな時はちからを抜いて、【はーっとため息】つ

コメント


記事: Blog2_Post
bottom of page