top of page
検索
  • 執筆者の写真YOLOspa.97% ヘッドスパ

【休息の質】

更新日:2023年6月5日


こんにちは♪


早くも梅雨入りをしたような、空がどんよりした月曜ですね。


月曜日の雨は、週明けの憂鬱さに拍車を掛ける気がしますが


今日も残り後半のお時間、お仕事頑張りしょう!



今日は休息の下についてのお話です^ ^


皆様はどんな過ごし方で【休息】を取っていますか?


自分に合った休息方法がわかると、短い時間でも身体をリセットすることができます。


疲労をとる目的が反対に疲労を溜め込んでしまっている可能性もあります。


誰にでも効く疲労回復法はなく、


自分の性格や体質に合った方法で疲労回復を見つけてみてください。



東洋医学では疲れが溜まる=流れが滞ると表現しています。


つまり疲れやすいとは流れが悪いことを意味しています。


一日中ディスクワークで同じ姿勢でいると流れが滞ってしまいます。


30分にほんの10秒でもいいので立ち上がったり、姿勢を変えることをおすすめします。



どんなに忙しくても、さっとリフレッシュできる方法やウキウキできる時間を


上手に作れる人は疲労が溜まりにくくなります。



目指すは疲れを溜めない体、疲れてもすぐに回復する体作りです^ ^



今後もこのテーマでブログを書かせて頂きますので、ぜひ見てください♪





【YOLOspa.97%/渋谷店  横内 佐保】


_____________________________


〒150-0011東京都渋谷区東1丁目16-1ハイツMM202



【ドライヘッドスパ専門店】


YOLOspa.97% / 渋谷/恵比寿/代官山/明治通り/ドライヘッドスパ渋谷 / ヘッドスパ恵比寿/ヘッドスパ代官山/ヘッドスパ専門店 / ヘッドマッサージ / ヘッドスパ/リラクゼーション /ヘッドスパメンズ/休息





閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【まぁいいか。も良い】

こんばんは^ ^ ゴールデンウィークも終わり、お仕事がまたスタートし ちょっと憂鬱な時間を過ごしている多いと思います。 今日もお仕事お疲れ様です! 目指す仕事の完成図や、目標にしている期限に対して、 ストイックに取り組んでいると、 呼吸をすることも忘れてしまっていませんか? また食いしばりは歯と歯が触れていなくとも、 顎に力が入った状態も含まれます。 そんな時はちからを抜いて、【はーっとため息】つ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page