top of page
検索
  • 執筆者の写真YOLOspa.97% ヘッドスパ

アロマの効果【ラベンダー】

今日からは、昨日紹介したアロマについて一つ一つご紹介していきます!


●ラベンダー

【ラベンダーの特徴】

鮮やかな紫色と心地よい香りが魅力のハーブです。

地中海地域が原産地の香り高い植物で、中でも、プロヴァンス産のものが最上級の品質です。

日本国内で栽培されているラベンダーの殆どは紫色ですが、

海外では、ホワイトやイエローなどのラベンダーもあるようです。

フローラル調のフレッシュな香りで、

アロマテラピーの代表的な香りとして1番用途が広く使われるため、

「万能精油」とも言われています。


リラックス効果が高く、

ストレスの緩和や快眠にとても効果的です。

マッサージ、バスオイル、芳香浴、湿布、吸入など様々な用途に使用できます。


【ラベンダーの歴史】

ラベンダーの語源は「洗う」という意味のラテン語からきており、

ローマ人たちが洗濯や浴用に使用したといいます。

第一次インドシナ戦争の際にフランス軍の軍医が、負傷した兵士のために、

ラベンダー精油を火傷の手当てや消毒、鎮痛剤、鎮静剤として使用しました。


【効果】

心を落ち着かせストレスを和らげ、感情のバランスをとってくれます。

リラックス効果が高いので、副交感神経を優位にし、気分を安定させてくれるので、

不眠に優れた効果を発揮し良質な睡眠へと誘ってくれます。


仕事とプライベート、ONとOFFのスイッチの切り替えが上手く出来ない時、

ラベンダーの香りで、癒されてみてはいかがでしょうか?

寝る時に枕に1.2滴つけてみたり、

ディフューザーで空間に香りをプラスしてみたり

日常の中に"香り"を取り入れることもいいですね!




【YOLOspa.97%/渋谷店   小薗 文晴】______________________________

〒150-0011 東京都渋谷区東1丁目16-1ハイツMM202

【ドライヘッドスパ専門店】



YOLOspa.97% / 渋谷(HPurl)ドライヘッドスパ渋谷 / ヘッドスパ専門店 / ヘッドスパ効果 / ヘッドスパとは / 不眠改善 / 眼精疲労 /頭痛改善 / 首・肩凝り/PCによる悩み / むくみ / 冷え / リラクゼーション /ヘッドスパメンズ / ヘッドスパ効果効能 /お仕事疲れ/ツボ /ヘッドマッサージ/CBD/炭酸スパ/天気痛/お昼寝/睡眠時間/ヨロスパ/YOLOspa/休日/旬を頂く/頭皮/健やか/エッセンシャルオイル/香り/アロマハンドオイルマッサージ/アロマフットオイルマッサージ

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【まぁいいか。も良い】

こんばんは^ ^ ゴールデンウィークも終わり、お仕事がまたスタートし ちょっと憂鬱な時間を過ごしている多いと思います。 今日もお仕事お疲れ様です! 目指す仕事の完成図や、目標にしている期限に対して、 ストイックに取り組んでいると、 呼吸をすることも忘れてしまっていませんか? また食いしばりは歯と歯が触れていなくとも、 顎に力が入った状態も含まれます。 そんな時はちからを抜いて、【はーっとため息】つ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page