top of page
検索
  • 執筆者の写真YOLOspa.97% ヘッドスパ

足のむくみ対策

こんにちは♪


蝉の声から鈴虫の声へ。季節の変化を教えてくれます。


季節は前に進んでいますね^ ^


暑さに嫌気がさしていたのにも関わらず、夏が終わろうとすると


暑かった日々を懐かしく思う日も近そうです。



季節の変わり目で、体感温度にも差がありオフィスの室温が寒く感じたり、


逆に蒸し暑かったりと過ごしにくさを感じますね。


座る姿勢というのは、体にかなり負担になります。


且つ時間が長くなると、骨盤や背骨等、骨格にも影響がてできます。


また鼠蹊部にあるリンパ節がつまりやすくなり足のむくみの原因にもなります。



夕方の足のむくみに悩んでいる方は、夜は寝る前にマッサージをする事をおすすめします。


5分程度でもいいので、ボディクリームを使って、骨に沿って親指で押す。


ふくらはぎをもみほぐすことで滞っていた血流が促されます。


また膝裏を伸ばすストレッチもオススメです!


セルフケアは【わざわざ】する内容は長続きしません。


まずは短い時間で手軽に出来ることを続けてみましょう^ ^



【YOLOspa.97%/渋谷店 横内佐保】


_____________________________


〒150-0011東京都渋谷区東1丁目16-1ハイツMM202



【ドライヘッドスパ専門店】


YOLOspa.97% / 渋谷/恵比寿/代官山/明治通り/ドライヘッドスパ渋谷 / ヘッドスパ恵比寿/ヘッドスパ代官山/ヘッドスパ専門店/CBD /ドライヘッドスパ/むくみ/リンパ/対策

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【まぁいいか。も良い】

こんばんは^ ^ ゴールデンウィークも終わり、お仕事がまたスタートし ちょっと憂鬱な時間を過ごしている多いと思います。 今日もお仕事お疲れ様です! 目指す仕事の完成図や、目標にしている期限に対して、 ストイックに取り組んでいると、 呼吸をすることも忘れてしまっていませんか? また食いしばりは歯と歯が触れていなくとも、 顎に力が入った状態も含まれます。 そんな時はちからを抜いて、【はーっとため息】つ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page